団体戦で男女揃って県大会出場

 何年ぶりかで,新人戦団体戦で男女がそろって支部予選のベスト4以上に勝ち上がり,県大会出場を決めました。

 

 男子は総体での県大会出場でシードはもらえることは決まっていましたので,その立場でどのように勝つかを夏休みを通して頑張ってきて,シードはされなかったけれどもかなり実力のある学校2校のどちらかがチームの初戦であたるドローとなり,予選直前に今一つ上がってきていなかったので少し心配しましが,県大会出場は勝ち取りました。今回の男子団体はシード校各校の力的に混戦で優勝もできる可能性があっただけに,実は少し残念ですが直前の気になった不安が当日でて惜しくも4位でした。

 女子は夏休み後半から選手の状態が目に見えて良くなってきている状態で,ここしかないというドローを引き当てチーム全員で内容は苦しみながらもスコア的には完勝で,一生懸命やっていた結果が出ました。

 今回から県大会に出場できる本数が,男子は4本と変わっていませんが,女子は前回チームが県大会出場した時より2本も減って男子と変わらない厳しい状態になっていた中での男女出場は,運も味方につけたとはいえ選手たちの頑張りの成果です。

 

 次は2週間後の本戦県大会です。そこで試合をするだけでなく勝たないとつまらないぞ。気を引き締めて準備して楽しもう!