61回 市民スポーツ祭で男子が第3位

 名古屋市内の高校1年生だけで行われる団体戦で,昨年に続き男子が第3位となりました。

 硬式テニスを始めて5か月のメンバーが3人いる今年のチームで,当日抽選のオープンドローであったとしてもよく頑張ったと思います。特にQFまでは同じ名南地区の学校であったので,これからのこともあり逆に負けられないというプレッシャーの中で集中して完勝。SFの学校はメンバーが春の総体予選で2・3年生に交じって県大会に出場しているレベルであったので,頑張ったものの歯が立ちませんでしたが向かっていく姿勢は見られました。

 2年連続のこの結果を自信に変えて,新人戦・総体予選と支部で勝ち上がって県大会に行くぞ!